あふれるきもちにアオイログ

趣味とごはんに逃げろ!

課金は渋るのに宝くじのネット購入で平然と金溶かす

◎出勤する朝の気温、一気に寒くなってきましたね。

家でた途端にやる気がゴッソリ削がれたので、通勤音楽タイムに季節感無視でKEYTALKのYURAMEKI SUMMERを聞いたら、寒暖差ありすぎてアゲアゲで出勤できました。会社ついたらスッ('_')てなるけどね

youtu.be

 ◎ここ最近の人生初〇〇

献血

初めて献血用の注射針見たけど、あれヤクルトのストローじゃない…?

・いきなりステーキ

一番安めのワイルドステーキ頼んだけど全然美味しかった。

高知のいきなりステーキは全部座席あるので安心してください。

「お待たせしましたワイルドステーキでーす」で持ってくる時の油汁で紙エプロンがマシンガン浴びたみたいになった。ガーリックライスは蛇足、次は白飯でいきたい

天皇皇后両陛下行幸啓(用語は調べた)

高知にいらっしゃるのは実に16年ぶりとのこと。ほんと偶然で私と天皇皇后両陛下のお出かけタイミングが被ってしまいお見送りできた。目線とお手振りいただいてしまった。ミーハーか!

自転車を駐輪場に止めただけで私服警官に行き先を聞かれる始末よ

・宝くじをネットで購入

人生で1度も宝くじ買ったことなかったのに、ネットで登録したその日から1,500円溶かしてしまったよ。超簡単。抽選結果もめちゃめちゃ分かりやすい(当たった数字には色付けてくれるし、抽選結果が出てたらメニューで教えてくれる)。

なんか結果を何日も待つの、モゾモゾするからイヤなんだけど、さりげなくその日抽選日の宝くじなんかを紹介してくれちゃうので買っちゃうじゃないですか。

1日1種類だけ買えばいいじゃーんとか思ってたけど、それ300円×30日で9,000円じゃない?なかなか重課金じゃない?大丈夫?依存症?

あまりにあっさりとお金が溶けていくので自分に引いてる

 

そんな近況でした。