あふれるきもちにアオイログ

趣味とごはんに逃げろ!

KANA-BOON『Let’s go 55 ONE-MAAN!!高知』ゆるくレポ ~キャラバンサライは最後列でも全然顔見えるよ~

先週に続き連チャンでライブ参戦だよ!どうもあおいろです。

 

KANA-BOONのGO!GO!5周年!シーズン4 ワンマンツアー「Let’s go 55 ONE-MAAN!!」

www.instagram.com

今回は地元・高知にKANA-BOONが来てくれたので楽々参戦でした

(とはいえ、キャラバンサライ高知県庁から1.5キロ程度離れているし

直通の公共交通機関も無いと言っていいのだ!みんな歩くのだ!)

 

KANA-BOONはツアーの度に何だかんだで高知に来てくれるから嬉しいなあ

今回だけじゃなく、毎回MCでカツオのたたき食べたよ報告してくれるけど、魚も肉も何でも美味いから居酒屋でごはん食べておくれ…高知県民は生暖かい目で「カツオのたたき食べたよ報告」を見守っております

 

さてさて、私の人生で初めて出向いたライブはKANA-BOONでした。

なのでKANA-BOONにはかなり思い入れあります。

(たしか2015年の新木場スタジオコースト

いっつもそうなんだけど、鮪さんは本当に歌が上手いな~!

今回も少し高めのよく通る声がとても聴きやすかったです。

またオーパス(ライブ会場の1階にある楽器屋さん)でギター買っちゃったらしいです。「ST~((^^♪」って自慢してました。ストラトキャスターのこと?

高知にじゃんじゃんお金落としてくれてありがたや~~

 

今回のセトリ、昔の曲がだいぶ詰め込まれてて素晴らしすぎました。全部よかった◎

あれ?なんか先週もこんなこと言ってた気が…デジャヴ…?

演奏してくれて嬉しかった曲をいくつか(ネタバレ注意!)

 

 

f:id:aoiro02:20181020113219p:plain

 

1.2.step to you

ワールド(ぼくがCDを出したら)

開幕曲でお馴染みのやつ

ライブの照明がポリゴンショックみたいになるのが毎度のことながらカッコよくて好き

鮪さんがおめめ隠して仮面かぶってるフリしてるのもほんと好き

 

タイムアウト(TIME)

ラクション(TIME)

後述の結晶星もそうですけど、大好きなTIME枠が結構多くてほんとわたし得でした

ちなみにタイムアウトは目覚ましアラームで設定してるんだけど、好きな曲って目覚ましにすると、目覚まし以外で聴いたとき微妙な気持ちになるよね

 

 

talking(アニメ「すべてがFになる」OP)

youtu.be

どうしてこうなったレベルでPVカッコいいですよね

 

結晶星(TIME)

 社会人1年目の時にリリースされたのでめちゃめちゃ(つらい)思い出がこみ上げる曲。ライブでイントロ聴くと毎回涙ちょちょぎれてしまう~~

真っ直ぐ前を見て歌う鮪さんの姿がもう、見入ってしまいますね。


Fighter(「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」OP)

youtu.be

どうしてこうなったレベルでPVかっこいいですよね(2回目)

 


盛者必衰の理、お断り

www.youtube.com

PVもそうですけど、ライブで聴くとこの曲って鮪さん特に色っぽくないですか??

鮪さんの一瞬の流し目が色っぽくてたまらんです。あの一瞬が見たくてついライブに行ってしまうの…!

その他エピソードと所感

・アンコール歌う前に、鮪さんが前列で気分が悪くなった人を『大丈夫?』って気にかけてたんだけど、結局ライブ終盤(しかもサビ)でヘロヘロになってしまったようで、ステージからきたローディさんに大根のようにズボッと引き抜かれて撤収されていた。ああやって搬送されるのか…(具合が悪くなったら素直に後ろへ下がろう)

歌い終わってからも「あの子にも届いたかな…」ってポツリと言う鮪さんの人柄よ

 

・鮪さんの頭がいつになくモッシャモシャだった。会場前列に居たアフロのお客さんのアフロっぷりを羨ましがっていた。

夜の窓辺から、には結構思い入れがあるようです(雑な記憶)

・物販のニット帽めっちゃ可愛い~~帰り寒かったから被って帰りました。値段も1,800円だし妥当!

サコッシュ可愛すぎるし本体の布地がしっかりしてるので最後まで購入するか迷った。惜しむらくは肩紐が…細すぎて…(荷物詰めたがりだからぶっちぎりそうなので断念)

 

www.instagram.com

 

はー楽しかった!でもオールスタンディングは年齢的にそろそろムリめ!