あふれるきもちにアオイログ

趣味とごはんに逃げろ!

MARVEL全然わからないけど『ヴェノム』を観てきた人

f:id:aoiro02:20181104220354p:plain

もう文句なしの晴天だったけど映画館でヴェノムってきました。

自分ではあまり選ばないタイプの映画なんですが、友達が誘ってくれたからこそ観に行くきっかけが出来ました。ありがとう。

(追記:マーベル作品を調べてたら「ドクターストレンジ」も以前映画館で観ていたんですが、これも同じ友達が誘ってくれたんですよね。マーベル担当かな…?)

あまりストーリーに関する感想とか、原作と比べてどうだったとかアクション映画的に云々な話はできそうもないので、「全然わかんない人がヴェノムを観たらどこが気になったのか」をちょっと思い出してみようと思います。


ストーリーの核心には迫ってないですが【!ネタバレ注意!】 です

 

 

映画予告でついに「来る」が来た!

原作すごい良かったんですよ「来る(原作:ぼぎわんが、来る)」~~

正直後半になるにつれて「寺生まれのTさん」なんですが、「ぼぎわん」が対象者を詰めていくスピードが、文章で読んでも解るぐらいスピーディでよいです。『一番怖いのは人間』と『おばけこわい』の絶妙なバランス

 

(全然ヴェノムじゃないとこで盛り上がってしまった)

 

ヴェノムがなかなか出てこない

結構出てきません!アメリカ映画にありがちな「開幕イチャイチャ」が長い長い

散々観客の前でべろちゅーしておいて肝心の絡みは速攻事後かよ!(見たいのかよ)

友達と観に来てると非常に気まずいんですけど、海外の人が友達同士で見に行った場合はどういう気持ちでみてるのこれ

 

宇宙外生命体が意外と気持ち悪くない

これ不思議なんですけど、もうだいぶべちゃべちゃな雰囲気でCG作られてたんですけど、そんなにオエッとならなかったんですよ。

べちゃべちゃだったけど、水っぽくないし床や壁からうまい具合に剥がれていたからかな~

インスタで海外アカウントが投稿してる、スライムもちゃもちゃしてる動画見すぎたんだろうか。

ハンニバルとか悪の教典の方が全然エグさ上でした。

 

またあの「デリ」が出てきた!

海外映画・ドラマでめっちゃ見かける、白地に赤で中国風寺院のイラストが描かれた四角い箱のデリ!そんでチャーハンとか入ってるやつ!今回の登場シーンは、主人公のエディが食べ物を探して冷蔵庫を開けるシーンで一瞬でした。

調べてみたら詳細ありました 👉https://kaigai-drama-board.com/posts/12527

記事読んでて思い出しましたが、大好きな海外ドラマ「ビックバン☆セオリー」でもやたらと登場してましたね

 

ヴェノムのおめめがプリプリ

身体が黒くて際立つのか、おめめが白くてミルキーでプリプリしている!!白子か?

もーはちきれんばかりにパツパツさせてました。結構エグい口の辺りはさほど気にならなかったです。デンタルフロスすごい大変そう

 

ヴェノムが存外おとなしい

なんかこうもっと暴れて人を殺したり、エディが四六時中現れるヴェノムの欲望と自分の正義のあいだで葛藤するとかそういうのを予想してたんですけど、割と小出しでヴェノムが出現してきます。ピュッと出てスッと引きます

 

ヴェノムが素直

…ほんとに「最も残虐な悪(ダークヒーロー)」なのか?

エディを悩ませる主張も「腹が減った」とか「ニンゲンクウ」とか超他愛もないのだけど、もしかしてワンちゃんなのか?「ヴェノム」から「ヴェッちゃんはくいしんぼう」の方がタイトル的にしっくりくることに気づいてしまいました。うっかり人間の頭食べちゃうヴェッちゃん、夜の街を走るぞ!

 

ヴェノムが諭してくる

そういやエディがヴェノムとその追っかけに振り回されてるときも、エディの元カノがなんだかんだで助けてくれるのですが、その時ヴェノムが「謝っとけよ、死んだらもうこんなチャンスないんだぞ」みたいな感じで、彼女を裏切るような真似をしてしまったエディを諭すんですよ。

…お母さん?ヴェッちゃん、ワンちゃんじゃなくてお母さんだったの?

 

主人公の魅力に最後まで気が付けなかった

ヴェノムはエディのことを「似た者同士で、気に入った。身体も快適だし」と評しているんだけど、う~~ん身体目的とは言え理由が弱いのでは??

人生の負け犬だけど諦めの悪い真っ直ぐな正義漢、ってことを表現したんだろうか。

映画の中では、恋人を売るような真似しても言い訳ばかりだったり、元カノと今カレにおんぶにだっこでお世話されっぱなしなところとか、そういう部分が強調されていたので、最後まで見てもそんなに…(-.-)な感じでした。アレかな、髭がだいぶきちゃないところでマイナスだったかも(顔かよ)

 

全然悪に支配されてなかった

展開が全体的に駆け足で、そんなに腑に落ちるストーリーでもなかったところは少し残念。原作ファンだともうちょい盛り上がるかも。でもヴェッちゃんがかわいいからすべてゆるす!